厳選 永久保存魔王・勇者SS(小説家になろう含む)

魔王・勇者関係のSS(ショートストーリー)を、傑作・良作のみ集めた永久保存版SS保存サイトです。 ここでお気に入りのSSをみつけてください。本当に自分の気に入ったSSだけを紹介しています。 定番のドラクエものなど掲載している作品は、全て読んでいますので完結作品のみを、まとめています。

カテゴリ: 魔王

魔王ニギとともに、世界を破局から救うたびに旅をする勇者シェロ。
勇者の末裔である老人のもとで修行を行う二人。

果たして二人の力を世界を救うことができるのか!

後編です。

http://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-638.html

魔王との決戦に臨む勇者シェロ、そしてその勇者を一蹴する魔王ニギ。
世界の真実を告げる魔王、そしてそれを知った囚われの勇者。

二人の世界を破局から守るための戦いが始まる。

前後編作品です。

http://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-634.html

城の姫様を誘拐しようしていた魔王は、誤って姫様とは全く関係のない町娘を誘拐してしまうのであった。
そんな魔王のもとには、勇者と本来誘拐するはずだった姫様が現れて、状況は思わぬ方向へと進んでいってしまうのであった・・・。


http://elephant.2chblog.jp/archives/51812511.html

 
1.魔王「間違えた…」
2.魔人「・・・間違いでは?」
 

なぜか現代のワンルームの安アパートで、同棲(同居?)する勇者と魔王。

どうやら二人は、最終決戦の際の奥義同士の衝突によって生じた時空の歪みに吸い込まれてしまったらしい・・・。
魔法も使えぬ全く知らない世界に放り出された二人は、もとの世界に帰る方法を探しながら、三年の月日を共に過ごす。

そんな二人の生活に転機が訪れようとしていた。


http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/archives/1954034.html





 

少女は、突然現れた女神によって、女勇者とされてしまう。
そして、女神に連れられて行った先は、星空魔王と呼ばれる魔王の城。

しかし魔王は、皆が想像するような魔王とは違い、一人でひっそりと暮らしていた。

女神から魔王の身の回りの世話をするように言われた女勇者だったが・・・。


http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/archives/1915621.html


 
 

千年もの長い眠りから復活を遂げた魔王。
復活した魔王は、自身が復活するまでの千年間について、側近に尋ねる。

魔王の復活まで、新しい魔王が幾度となく現れては消えていっていた。


そして時を同じくして、勇者が誕生しようとしていたが・・・。


http://elephant.2chblog.jp/archives/51900733.html 



魔界を統べる魔王は、決して人間界の征服を望んではいなかった。
勇者や軍隊を派遣してくる人間に対して、魔王はある作戦を決行する。

しかし一枚岩と思える魔王軍にも・・・。


http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/archives/1937820.html  





 

魔王領で、酒場を経営するマスター。
マスターのもとには、魔王の討伐隊を撃破した魔王が常連客としてやってくる。

そんなマスターの酒場に珍しく人間がやってくる。
その人間とは・・・。

非常に短い作品ですが、味があってよい作品です。

http://elephant.2chblog.jp/archives/52109022.html 



人間との戦いに破れて、自らを封印した魔王は数百年のときを経て復活を遂げた。

しかし、魔王がいた頃と比べると人間界の技術は、爆発的に進んでいた。
人間界では大きな浮遊兵器である戦艦が作られており、それを用いた戦争が行われていた。

それを見た魔王は、戦艦に乗りその戦争を集結させることを志すのだった。


http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/archives/1818433.html




 

遂に魔王の元に、たどり着いた勇者は、「自害しろ魔王!さもなくば殺す!」という発言によって、被告として法廷に立たされていた・・・。
勇者と魔王による異色の法廷バトル!


http://blog.livedoor.jp/h616r825/archives/55018466.html 

このページのトップヘ