厳選 永久保存魔王・勇者SS

魔王・勇者関係のSS(ショートストーリー)を、傑作・良作のみ集めた永久保存版SS保存サイトです。 ここでお気に入りのSSをみつけてください。本当に自分の気に入ったSSだけを紹介しています。 定番のドラクエものなど掲載している作品は、全て読んでいますので完結作品のみを、まとめています。

カテゴリ: 魔王

森の奥にひっそりと佇む小さな廃墟のようなお城。
そこで独りで暮らす魔王。
かつて魔王には勇者との戦いがあった。


http://ayamevip.com/archives/54234164.html

 

魔王が長い眠りから目を覚ますと、そこは平和な世界になっていた。
魔王城には一匹のスライムだけが残っており、無職となった魔王は途方に暮れてしまうのだった。

魔王はスライムを伴って街へと向かうが、そこでは人と魔物が一緒に生活していたのだった。



http://elephant.2chblog.jp/archives/52174211.html 



今新たな勇者が魔王討伐へと旅立とうとしている。20年前に魔王を倒した先代勇者は、師として現勇者を見送るのだった。

英雄として讃えられる先代であったが、その先代の生活に黒い影が忍び寄るのであった。


http://elephant.2chblog.jp/archives/52141702.html

大魔王から余興として、大魔王を打倒する勇者を育成せよと命令された魔王。
魔王に与えられた期限は1年間。

魔王と側近は、育成すべき勇者を探すが・・・。


 http://elephant.2chblog.jp/archives/51821417.html


隊長「魔王討伐?」 その1
隊長「魔王討伐?」 その2
隊長「魔王討伐?」 その3
隊長「魔王討伐?」 その4
隊長「魔王討伐?」 その5
隊長「魔王討伐?」 Part2 (完結)

勇者さんは、とても魔法を忌み嫌っている。
勇者さんだけでなく戦士さんや武闘家さんや盗賊さんは魔法を使わずに魔物たちを倒していく。

しかし、魔法しか能のない私。
「魔法を使うやつが大っ嫌いなんだ」そう公言する勇者の前では、その魔法も満足に使うことができないのであった。


http://amnesiataizen.blog.fc2.com/blog-entry-16083.html
 

魔王の姫誘拐事件から、月日が流れ元魔王の秘書である魔人は、魔王の村から研修として人間の国で生活するために、人間たちの城へとやってきたのであった。

城で暮らすこととなった魔人の生活のお話です。

http://elephant.2chblog.jp/archives/51812668.html


1.魔王「間違えた…」
2.魔人「・・・間違いでは?」
 

人間達との戦いを収拾しようと考えた魔王は、勇者たちをサポートして悪事を働く魔物たちを陰ながら討伐し、共存の道を図ろうと考えるのであった。

しかし勇者は魔王が思うような勇者と呼べるような人物ではないのであった。
魔物以上に悪事を働く勇者に対して魔王は・・・。

http://elephant.2chblog.jp/archives/51779334.html

 

城の姫様を誘拐しようしていた魔王は、誤って姫様とは全く関係のない町娘を誘拐してしまうのであった。
そんな魔王のもとには、勇者と本来誘拐するはずだった姫様が現れて、状況は思わぬ方向へと進んでいってしまうのであった・・・。


http://elephant.2chblog.jp/archives/51812511.html

 
1.魔王「間違えた…」
2.魔人「・・・間違いでは?」
 

魔王を倒すことに成功した勇者は、その場で魔王の遺児である魔王女に見初められてしまう。
そして、故郷に幼なじみの恋人を残しつつも、苦悩の中新しい魔王となるのであった。

魔王になった勇者は、魔族と人間との価値観の違いに戸惑いながらも新しい世界を創っていこうとするのであった。


http://ss-navi.com/blog-entry-10924.html 


まだ若輩者である魔王は、本来自分などは参加することが許されない魔王達の宴会へと忍び込むのであった。
そこで、大魔王たちに見つかり処刑されるところであったが、新しい世界で「良い魔王」になることができたら、その命を許されるということになったのであった。

そして魔王は平和な世界に降り立ち「良い魔王」を目指して奮闘するのであった。


http://blog.livedoor.jp/h616r825/archives/50534731.html

 

このページのトップヘ