厳選 永久保存魔王・勇者SS

魔王・勇者関係のSS(ショートストーリー)を、傑作・良作のみ集めた永久保存版SS保存サイトです。 ここでお気に入りのSSをみつけてください。本当に自分の気に入ったSSだけを紹介しています。 定番のドラクエものなど掲載している作品は、全て読んでいますので完結作品のみを、まとめています。

カテゴリ: 勇者

勇者の子として生まれながら、その勇者であった父を全く尊敬することができない青年は、学校に通いながらも常に鬱屈とした思いを抱えていた。

しかしそんなある日、青年が霧の山で出会った一行は・・・。


http://ss-navi.com/blog-entry-7111.html 

かつて魔王討伐の旅に出た勇者パーティ4人は、3人だけが凱旋し、それぞれ元帥・院長、大神官となり国政の中核を担っていた。

パーティのリーダーであった勇者とは・・・。
そして、王都を訪れた男の目的とは・・・。

非常に読後感の良い良作です。


http://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-11038.html


 

王に城に呼ばれた勇者は、非常にガラが悪くチンピラのようでした。
そんな勇者は酒場で仲間を集めるはずが、ガラの悪さからとんでもないことに・・・。
ここにチンピラ勇者と女将の冒険が始まる!!



http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/archives/1884081.html 

国王より魔王討伐を言い渡される勇者。しかしその横には魔王と黒騎士が・・・。
ここは国王と魔王が和平を結んだ世界で、世界はおおむね平和なようである。

そんな中勇者と黒騎士は、盗賊討伐の任を受けるのであった。



http://elephant.2chblog.jp/archives/52135084.html

 

今新たな勇者が魔王討伐へと旅立とうとしている。20年前に魔王を倒した先代勇者は、師として現勇者を見送るのだった。

英雄として讃えられる先代であったが、その先代の生活に黒い影が忍び寄るのであった。


http://elephant.2chblog.jp/archives/52141702.html

大魔王から余興として、大魔王を打倒する勇者を育成せよと命令された魔王。
魔王に与えられた期限は1年間。

魔王と側近は、育成すべき勇者を探すが・・・。


 http://elephant.2chblog.jp/archives/51821417.html


隊長「魔王討伐?」 その1
隊長「魔王討伐?」 その2
隊長「魔王討伐?」 その3
隊長「魔王討伐?」 その4
隊長「魔王討伐?」 その5
隊長「魔王討伐?」 Part2 (完結)

勇者さんは、とても魔法を忌み嫌っている。
勇者さんだけでなく戦士さんや武闘家さんや盗賊さんは魔法を使わずに魔物たちを倒していく。

しかし、魔法しか能のない私。
「魔法を使うやつが大っ嫌いなんだ」そう公言する勇者の前では、その魔法も満足に使うことができないのであった。


http://amnesiataizen.blog.fc2.com/blog-entry-16083.html
 

魔王を倒した勇者一行は、王都へと帰還する。
まず王への報告だが、勇者は疲れを理由にそのまま帰宅してしまうのであった。
再三の仲間たちの呼びかけも聞かずに勇者は半ば引きこもり状態になってしまう。


http://blog.livedoor.jp/h616r825/archives/49978161.html
 

僧侶との二人旅が夢だった勇者は、ルイーダの酒場を訪れて念願の僧侶を旅の仲間にしようとする。
そして店員に通されたルイーダの酒場の2階では、なんと勇者の仲間が作れるというのであった。

そこで作られた僧侶は、自分の意思を持たず勇者の命だけに従うという半ば人形のようなものなのであった。


http://blog.livedoor.jp/h616r825/archives/45574203.html

 

生来卑怯者である勇者は、魔王討伐という国王からの命に背き、お金を持って逃げようと考えていた。
だが、そのたくらみは上手くいかず、結局魔王討伐の旅に出ることになってしまうのであった。

そんな卑怯者の勇者の冒険譚です。


http://blog.livedoor.jp/h616r825/archives/48884286.html 



このページのトップヘ